伊達野菜TOPICS

更新

【伊達野菜】~古畑さんのほうれん草~

今回は伊達市で新規就農し、1年目を終えようとしている古畑さんご夫婦を紹介します。

古畑さんご夫婦は、伊達市で独立営農後にトマト・ブロッコリーを中心に生産を行われている農家さんです。

現在は、冬期間ということでほうれん草の栽培が盛んとのことでした。

今年は例年に比べ寒さが強かったことから、収穫が今時期になっているとのことです。

生産現場で作業をしていた古畑さん夫婦の表情は明るく、栽培されている野菜たちの表情も心なしか明るく輝いているように見えました(^^)

写真はイキイキとした表情を見せるほうれん草と、育苗箱の中で生育中のトマトの苗です(^^)

TOP