伊達野菜TOPICS

更新

「花いっぱいプロジェクト」~3月8日は「国際女性デー」~

2月10日の更新に続き市民サークルttemiyo様より、素敵なお花の寄贈がありました。

まずは、市民サークルttemiyo様、ありがとうございます。

今回、寄贈頂いたお花は「ミモザ」、「ブプレリウム」、「チューリップ」、「ラナンキュラス」の計4種類。

寄贈頂いた3月8日は「ミモザの日」と呼ばれており、同日は国際女性デーとのこと。

また、「ミモザ」は春を象徴する花とのことですが、伊達も少しづつ気温が上がり春の訪れを感じるようになって来ましたね。

もう1ヶ月も経たずに4月。多くの方が新しい年度を迎えるのではないでしょうか。

新生活の訪れを素敵な花達と迎えてみてはいかがでしょうか(^^)/

(寄贈頂いた3月8日が国際女性デーということで、担当の宮本に加え女性職員にも参加してもらいました。)

頂いたお花は、農務課のカウンターに設置してありますので来庁の際は是非ご覧下さい!

TOP