伊達野菜TOPICS

更新

「花いっぱいプロジェクト」~新年度が始まりましたね♪~

「門出」

4月に入り、新しい環境での生活を迎えられている方も多いのではないでしょうか。

伊達野菜のホームページを更新している「伊達市の農業パワーアップ推進協議会 事務局」も心新たに新年度を走り出したいと思っています。

(昨年の総アクセス数が9,077件でしたので、今年はグッとアクセス数を向上させ、伊達野菜の知名度向上に貢献して行きたいと思います!)

最近、伊達市は天気の良い日が続き、農家さんからは「植え付けした苗の生育が順調だよ~」という声が少しづつ聞こえるようになって来ました(^^)

美味しい野菜や果物が収穫されていくのが今から待ち遠しいですね!

さて今回は、伊達市農務課に市民サークルttemiyo様から綺麗な花の寄贈がありましたので紹介させて頂きます。

写真のなかの黄色い花「スイートピー」の花言葉は「門出」。

新しい環境を迎えた方も、そうでない方も新しい気持ちで春を過ごしていきましょう!

【次回は伊達市で新規就農された苺農家さんに関する記事を更新予定です。どうぞ、お楽しみに!】

※スイートピー以外は、サンダーソニア、アネモネ、ラックスケラモスです。

TOP