伊達野菜TOPICS

更新

香り豊かな「白いいちご」 ~おがさわら苺ファーム~

みなさんは見たことありましたか?

身は白く、種は赤い、白いイチゴ。その名も「天使のいちご」

 

東関内町でイチゴを生産しているおがさわら苺ファームさんで、今年から初めて商用に生産を始めたそうです!

 

イチゴが並んでいる写真がありますが、どちらが熟しているかわかりますか?

左側の少し赤っぽくなっている方が熟していて、右側のまだ白みが強い方はこれからのもの、なんだそうです。

日があたりすぎると赤みが増しすぎてしまう、なかなか生産が大変そうなイチゴです。

 

味見もさせていただきましたが、とても香りが良く、爽やかな酸味のあとに甘みが広がって、とってもジューシー!

市内では、スーパーのウロコなどで取り扱っているそうですので、見かけたらぜひご賞味ください!

 

お問い合わせはメールでお願いします。

おがさわら苺ファーム ogasawara.15farm@gmail.com

TOP