伊達野菜TOPICS

更新

大滝産アロニアを使った新商品「ARONIA DORESS」とは!?

幾度となく紹介しています伊達市大滝区で作られているスーパーフード「アロニア」。

 

札幌のマルヤマクラスで出店されているフレッシュファクトリーさんでは、このアロニアを使った商品が販売されています。

その名も「ARONIA DRESS」。

無添加・無加糖のピュアストレート、100%果汁ジュースです。

 

アロニアといえば、栄養価は高いものの、その渋さから生食には向かず、冷凍やジャムなどが一般的でした。

しかし!このアロニアジュースは、まったく渋みがなく、アロニア本来の甘さがあり、とても美味しい!

1回に飲む量は30~50mlほどが目安で、半年程度保存できるそうです。

 

お店では主に20代から80代の幅広い女性のお客様に人気で、リピーターになられる方も多いとのこと。

楽しみ方としては、朝のルーティーンに1杯、お酒で割って1杯、など様々で、飲むことにより「肌つやがよくなって化粧のノリがよくなった」「目の疲れがとれた」との声もあるそうです。

飲むだけではなく、お料理やお菓子作りなどにも使えそうですね!

 

現在は製造量の都合上、札幌でしか購入できないようですので、お近くにお立ち寄りの際はぜひお手に取ってみてください。

3階のマルヤマ・ラ・フレイズでは、アロニアを使ったスイーツも楽しめますので、そちらもぜひ召し上がってみてくださいね!

 

フレッシュファクトリー株式会社のマルヤマクラス店についてはこちら

MRUYAMA FRE.FAC. (freshfactory.jp)

TOP